舞台『桜屋敷の三姫』観劇

乙女企画クロジ☆第六回公演『桜屋敷の三姫』の夜公演を観劇して来ました♪

千秋楽が残っているので、ネタバレしない程度に感想を書きたいと思います。


クロジ☆の舞台は以前から観たかったのですが、今回やっと観られました。
かねてから福圓美里さんの演技にとても興味があった上に、今回初舞台の清水愛ちゃんの演技も観られるんですから言うことなしです(≧ω≦)b


終演後の第一感は、なんて内容の濃い充実した舞台なんだろう!ってことでした。

終演してから1時間経っても震えが止まらないッ!!!大興奮ッ!!!!
な状態でしたもの。笑

今までにも素晴らしい舞台をいくつも観て来ましたけど、この舞台は凄い!!
90分の舞台なのに120分くらいに感じるほど、とても見応えがあって、話の先が気になって仕方がなかったです(*>ω<)b
なんて素晴らしい非日常(*^∇^*)
観劇した甲斐がありましたッ(≧▽≦)/


私の一番の目当ては清水愛ちゃん(*^ω^*)
愛ちゃんの情感ある声で聞かせる演技には、やはり声優としての実力が如何なく発揮されていましたし、動作や間の取り方も初舞台とは思えないくらい巧かったです。
キラリ輝いた愛ちゃんが眩しくもありました(*/∇\*)
そして愛ちゃんの愛らしい演技がとても好きだと感じました♪私はあの甘えた声に弱いんですよね(*^_^*)

それから、美里さんの演技には正直驚かせられましたΣ(*´□`*)!!
美里さんの演技力は卓越してますね。お話の世界に同化しているような雰囲気や物凄い存在感。愛ちゃんがステージ上に居るのにも関わらず、自然と美里の演技に引き込まれてしまいました。
声優としてもなかなかですが、舞台だとより映えるように感じられました。魅せ方が巧いんです。
スマギャンを聴いたり、イベントで見たときには感じなかったのに、今日輝いた姿を見て可愛いと感じちゃいました(*^-^*)


面会は、何か購入しないと話せない雰囲気でした。そういう戦法かぁ(^-^;
でも、面会のためではなく純粋に今回の台本が欲しかったので、販売されて嬉しかったです♪
当然ながら、目当ての愛ちゃんから購入♪♪
ただ、肝心の愛ちゃんとのお話では、あらかじめ会話の流れを決めていたにも関わらず、私が珍しく物凄く緊張してしまって、伝えたいことがほとんど伝えられず情けなくなりました。
愛ちゃんは自然体なのに、私だけあたふた(・ω・;)(;・ω・)
一年間で接近戦の場数をかなり践んできて慣れていたつもりがこの有り様……。ホント情けない……。

でも、お誕生日おめでとうを直接言えましたし(1ヶ月遅れですけど…)、演技の感想も少しだけ伝えられました。そしてお祝いのお花もプレゼント出来ましたし、手紙も渡せました(*^ω^*)
最低限のことは出来たかなぁ。

後日改めて手紙を書こうと思います。


演じ手の情熱を感じて、私も熱くなっちゃいました(ノ∇≦*)
素晴らしい舞台を観られるのって、とても幸せなことですね(*^-^*)
演者やスタッフの皆さん、素敵なひとときを過ごさせていただき、本当にありがとうございましたm(v_v*)m

明日の千秋楽に全力投球して、納得の出来る終わりを迎えられるよう願っています☆彡

年末の次回公演もぜひ観に行きたいと思います(*^-^*)