ステージイベント後半

17:20 ステージイベント後半スタート

美少女ゲーム大嫌いのままじゃマズイよね?ってことで、
midiさん「美少女ゲーム」→客「大好き!」と言わせる。笑

一発レッドだったmidiさんはリセットで復帰。MCは加奈子ちゃんだけで良いのになぁ。笑


Sugar+Spice!』ステージ

プロデューサーの梶原諭さん登場。
この御方、去年の『Pure×Cure Re:covery』ステージでは、Pure×Cureに掛けてプ○キュアの歌を流したり、『ひぐらしのなく頃に』の映像を流したりと、とんでもないことをしたのです。
で、今年もまた何かやらかしてくれると期待されていました(^-^;
今年は角川書店が協力していることを良いことに、『ら○☆すた』や『涼○ハルヒ』の映像を流すだけでなく、『Sch○ol D○ys』や『ひぐらしのなく頃に』も流用(^-^;
加奈子ちゃんがヤンデレに変貌したら、スクリーンに目隠しの桂言葉が映し出されるとか…。はたまたフェリーの映像が流れて、『Nice boat』…(^-^;

また、ヒロイン・足利はねる役の倉田まりやさんのビデオメッセージが流れました。
ぴょんぴょん跳ねる感じが倉田さんご本人と似ているそうです。




ひぐらしのなく頃に絆』ステージ

待ちに待ったゆかりん登場のコーナーです♪
まずは、プロデューサーの中川にーにー滋(中川滋)さんが、北条沙都子コスプレに黒バット装備で登場。笑
ゲームは全4巻構成でDS『ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟』が6月26日に発売予定。
続いてPV鑑賞。私は公式サイトで事前に何回か観ていたのですが、それでも凄いなぁと思ってしまいます。いとうかなこさんが歌う新OP曲もダークな感じで好きです。

ここで、ゲストとして、中原麻衣さん、田村ゆかりさん、水橋かおりさんが登場。
ゆかりん可愛い過ぎだぁ(≧▽≦)/
ゆかりんファンが大勢居て歓声が凄かったです!笑
鳴り止まない歓声にゆかりんは「うるさい!」
そう言われて喜ぶファン一同。笑

水橋さんは、念願のひぐらしに出演できてとても嬉しかったそうです。
何でも、「(蝉の)ひぐらし役でも良いから」とお願いしたそうです(^-^;
これに影響されたのか、加奈子ちゃんが中川プロデューサーに「私もひぐらしに出演させてください。第四巻あたりに。ひぐらしの抜け殻役でも良いですから」ってお願いしてました。
それで、加奈子ちゃんが実際に抜け殻の声(?)を披露(^-^;
ゆかりんが「良い演技だった」と褒めてました。心優しいゆかりん(*^-^*)
加奈子ちゃんとゆかりんの絡みがあって良かったです♪
加奈子ちゃんは、ダークな声も出せるようなので、願いが叶えば良いなぁ。

また、台本の分厚さを訊かれて、中原さんは「心が折れそうでした」と返答。
これ以上の答えを期待されたゆかりんは、『一年分の裏紙が出来た』と例えていました。水橋さんは、収録中にセリフを喋りながら吐いてしまったそうです…。

それと、ゆかりんはネタバレしてた方が安心できて良いみたい。

印象に残ったエピソードについて。
ゆかりんは、梨花、黒梨花、過去の梨花の3人の梨花を演じているのに、これに加えて梨花のお母さん役もすることになったそう。
「既に3つやってるところに4つ目かぁ」と悩んだそう。それでやってみたら、ディレクター(?)の方に「まぁ、こんなもんでしょ」って言われたそうです(^-^;

お客さんたちから、「にぱー」というセリフを言ってくれるよう強い要望がありましたが、敢え無くゆかりんに却下されました(^-^;
でも、後程このセリフを発する場所が用意されていた展開を振り返ったら、これは至極当然のことでしたね。

それから、『ひぐらしデイブレイク ポータブル(仮)』が2008年発売予定だそう。
ひぐらしキャラの対戦格闘ゲームです。同人作品のPSP移植。

また、公式サイトのスペシャルコンテンツ『カケラ遊び検索』のキーワードも3つ発表されました。

  • 『お持ち帰りぃ』
  • 『にぱー』
  • 『ハッピーエンドが好き』

以上3つをぐぐると、壁紙が見つかります。笑
これらのセリフを各キャラ担当の3人が言うのですが、「にぱー」って言うよう指定されてるのに、「東京へ帰れ!」と言うとか流石ゆかりん

ゆかりん節が炸裂でとても楽しめたステージでした♪
このステージでは、加奈子ちゃんはほどほどにして、ゆかりんばっかり眺めていました(*^-^*)




18:15 休憩タイム