アルケ祭2008 in STUDIO COAST

4月12日(土)。
始発で新木場のSTUDIO COASTへ行ってきました。
アルケ祭2008』です。
6時10分頃会場に到着しましたが、この後10時に受け取った整理券は150番台でした(^-^;
去年は確か7時頃に会場に着いて30番台だったんですけどねぇ。これも田村ゆかり効果だったのでしょう。何せ今年は徹夜組が100人近く居たそうなので。

で、今回私がこのイベントに参加したのは、田村ゆかりさん、砂倉加奈子ちゃん、彩音さん、志倉千代丸さん、いとうかなこさん、桃井はるこさんを見るのが目的でした。
私はゆかり王国民ですし、志倉千代丸王子信者で5pb.アーティストファン、そして去年から砂倉加奈子ちゃんに注目していたからです。

11時にゆかりんから伝書鳩(メール)が届く。
ゆかりんアルケ祭、来てくれる人は応援よろだお♪ゆかりん分補給出来るかな〜(..;』(抜粋)って言われたら、益々一生懸命応援しようと思いました。ゆかりん分もしっかり補給するぞー!笑

物販は、去年は5pb.のグッズを購入しましたが、今年はスルー。
開場時間まで仲間と昼食を取ったり、知り合いのお花見にお邪魔して時間を潰しました。


14:30 開場

5列目センター下手寄りをキープ。
開演時間まで、去年アルケミストから発売されたゲームや、角川書店から今年発売予定のゲームのPVが中央スクリーンでリピート上映されていました。
この青空に約束を』とか『ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び』とか『D.C.II P.S.』ですね。
特に『D.C.II P.S.』の時には場内が沸いていました。私もテンション上がりましたけどね。笑
開演する頃には会場内が人で溢れ返っていました。
どうやら、来場者は1300人のようです。去年以上です!


15:30 開演

中央スクリーンに『アルケ祭2008』が映し出されイベントスタート!
司会のmidiさんと砂倉加奈子ちゃんが登場。加奈子ちゃんはワンピース姿が似合っていて可愛かったです(≧▽≦)/
いや、美しい!去年よりも確実に綺麗になっていました(*/∇\*)

黒髪セミロングも良いし、声も好みです♪
脚がもっと綺麗になれば言うこと無しです(*^-’)b

ゲストがステージに立ってる時間の半分は真正面の加奈子ちゃんを見てました(*/ω\*)
ただ、彼女はほとんど斜めを向いていたので、表情があまりよく見えなかったのが残念でした。

去年はツンデレ芸風でしたが、今年は普通に。
そして今年は、イエローカードとレッドカード(サッカーで使われる公式のカードらしい)を所持。
midiさんが危険な発言をしたらこれらのカードが提示され、イエロー3枚またはレッド1枚で退場となり、加奈子ちゃんがMC独占という美味しい展開になるようです。



では、ここでイベントの流れを簡単に記します。

―ステージイベント前半―
・『ARIA The ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜
・『恋する乙女と守護の楯(仮)』
・『せいやん・YURIA美少女ゲームは嫌い』
〜休憩〜
―ステージイベント後半―
・『Sugar+Spice!
・『ひぐらしのなく頃に絆
〜休憩〜
・ライブコーナー
・プレゼント抽選会


それでは、ステージイベントの話に移ります。