茅原実里☆春祭り2007 in 東大

■セットリスト

  1. 純白サンクチュアリィ
  2. 雪、無音、窓辺にて。
  3. Last Arden
  4. 君がくれたあの日
  5. Peace of mind〜人魚のささやき

座席番号は273番でした。
整理番号は382番だったから、当選者のうち100人位が欠席ですかね。
参加者は8割程度の400人といったところでした。

スタッフの入場待機列形成や入場の手際はなかなか良かったです。
不満の声は皆無でした。
どこかのイベントスタッフ達には見習ってほしいものです。


会場は経済学部校舎の2階経6講堂(確か)でした。
分かる人は想像するなり、感慨に浸ってくださいw


席の場所は、前から10列目くらいの左翼中央側の通路席でした。
まぁ、通路席とは言っても大して恩恵はありませんけど…。


東大アニメーション研究会の方の司会でトークが進行。
妙な間やカミカミな司会ぶりが素人さを醸し出していて微笑ましかったですw


トークは、みのりん曲のディスコグラフィーを辿る感じに進められました。\


トークの流れで、みのりんは黒板をボタンで動かせてご満悦のようでした。
そんな無邪気なみのりんにキュンキュンしちゃいましたよ(*´Д`*)


後半はライブコーナー。
立ち禁止だったので、リウム&振りコピプレイをしました。


最初に1stシングル曲の「純白サンクチュアリィ」。歌手活動再開の最初の曲でもあり、ここから始まるって感じが良いですね。
それと、教室の音響が思っていたよりも良く、ストレスなしで聴けたのは嬉しかったです。


続いて、みのりんの人生を大きく変えた長門(本人談)のキャラソン
この曲は振り付けも大好きです。
ちょっと覚えました。


次は新曲のカップリング曲「Last Arden」。初披露。
純白サンクチュアリィの流れを受け継いだ割と落ち着いた曲です。


続いては、新曲「君がくれたあの日」。


待ってましたのUO発動!


が、しかし!


みのりんが歌い出しでつまづいて、歌い直しするというハプニング発生(^_^;)
歌い直しで改めてUO発動(笑)
今度はつまづくことなくしっかり歌いあげました。
PVをフルで視聴できますが、生歌は今回が初披露。
この曲本当にオススメです。


『最後、EDと言えばこの曲です。この曲はみんなそれぞれ違った楽しみ方をすると思うんですよ』って、みのりんが前置きするから、ハレ晴レと思い込んでしまいましたよ(^_^;)
リウム振る人がいれば、踊る人もいるし、タイガーな人もいるかもしれませんしね。
純白のカップリング曲「Peace of mind〜人魚のささやき」はとても綺麗な曲で大好きだし、EDにもふさわしいとは思いますが、やっぱりハレ晴レが聴きたかったです。


『ハレ晴レが聴きたければ、カリフォルニアまで来なさい!』(byハルヒ)ってことでしょうか(´・ω・`)


イベントはそんな感じで楽しくもあり、ちょっぴり残念でもありました。
まぁ、『みのりん大好き♪』が言えたから良いかww(単発で叫んでたの私じゃないですからね)


みのりん、ありがとう♪』


次のみのりんイベントは6/10の握手会です。
みのりんと初対面。
ドキドキワクワク。