『*Pinkle☆Twinkle Party*2006 Winter supported by ANIMAX』in パシフィコ横浜国立大ホール

参加してきましたっ☆
でも、ゆかりんライブ初参加の私がレポートできるわけがありません(^^;
というわけで、歌姫ゆかりん初心者の視点から、ライブ感想を述べたいと思います。


【ライブへの準備】

ゆかりんのCDはアルバム4枚と、ここ数年のシングルしか聴いてません。
しかもほとんどレンタルです。(すみません。買うなら初回版新品という潔癖?なもので・・・)
初回版新品ってほとんどないんですよね。
初回版入手するの大変でした。『琥珀の詩、ひとひら
ライブDVDも初回版が全く見つからないので、ライブ予習が非効率的になってしまいました。


【ライブ本編】
Picnic
うろ覚えなコールがいきなりすっ飛んじゃいました。いきなり出遅れました。
しかも無意味にUO折ってたし。ちゃんとノレない奴がUO発動してどうするんでしょう。
変に興奮してたみたいです。

Little Wish〜first step〜
サビ振りコピなのか。周り見ながら私も合わせてみました。

大好きと涙
初聴きで全くついていけませんでした。
曲のテンポが変化したり、コールもいいですね。次回は完璧にしますよ。

童話迷宮
おおっ!UO発動でしょー!って感じで。
コールよく分からなかったけど、オーソドックスなコールで初見でも十分対応できました。

miss you
かなり好きなバラードです。
じっとゆかりんの歌声に聴き入ってました。
また聴きたいです。


途中知らない曲が続いて、居心地悪かったりして・・・。


あなただけに〜It's only my Love〜
これも好きな曲です。
事前に、同じグループの方が、コレくるよ、と言っていたらホントにきました。
ベテランさんの読みはスゴイです!

Princess Rose
ゆかりんライブ初参加の自分でも、みんなと対等に聴ける曲です。
数日前に発売されたばかりの新曲ですから。
私は、歌詞を暗記して、コール表も事前にマスターしてきました。
あー、でも実際のコールはコール表と全く違いましたね。
BメロはライブのようにPPPHの方が好きかなぁ。
サビはコール表の方が好きかもとか思ったりしました。


この後4連コンボがきました。


恋せよ女の子
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!
待ってましたっ!
今回のライブでとても楽しみにしていた曲のひとつです。
専用パペット『ショコラ』の活躍のとき!

1番で感覚を掴んで、2番で最後のUOを投入!
ここぞとばかりに思いっきり跳びましたよ。
毎回やってほしいなぁ。

fancy baby doll
またまた跳び曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
思いっきり叫びまくった気がします(^^;

惑星のランデブー
事前にコール表で勉強したハズなんですが、役に立たなかったような・・・。
ここで遅れを取り、テンションが下がりました。

Cutie Cutie
3連コンボと思ったら、どっこい。4連コンボ!
ランデブーで下がったテンションもここで急上昇!
初めてCutie Cutieを聴いたときは、あんまりいい曲じゃないなぁ、
とか思ってましたが、コールを勉強するうちに評価が上がりました。
それで、改めてライブで聴いたら、Cutie Cutieが大好きになりました。
ライブ終了後もずっとCutie Cutieがリフレインしてました。

プレゼント
クリスマスが近いし、絶対この曲があると思ってました。
この曲もとても好きです。姫薔薇より好きかも。
この曲もじっとゆかりんの歌声に耳を傾けてました。


【ライブアンコール】
Baby's Breath
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
これも大好きな曲です。
思いっきり暴れました(笑)
今回のライブに参加して本当に良かったと実感した瞬間でした!

candy smile
しまったー!
全く分かりませんでした・・・。
呆然としてました。

Little Wish〜lyrical step〜
lyrical stepがくるとは。
歌詞ちゃんと覚えてなかったので、全く合唱できませんでした。
最後の最後もダメダメでした。凹みました。
最後は最高潮なテンションで終えたかったです。


私のゆかりん初ライブはこんな感じでしょうか。
今回のライブではいろいろな方にお世話になりました。
改めて、ありがとうございました。


【余談・物販】

  • 罠にかかる

水樹奈々FCイベに引き続きまたまたヤツ―ガチャガチャ―の魔の手に・・・。
4000円もつぎ込んでしまいました。

  • ショコラたん

物販で一番の目当て『ショコラ』。
恋せよ女の子専用パペットの第3弾(ゆかりん専用ピンク含めたら4弾か?)。
購入前に写真で見たときは、色褪せていて、買う気が失せたのですが、実物見たら良い色してたので、「お持ち帰り〜♪」しました。

  • バレンタインセット

欲しい。なぜ限定なんですか〜><
しかも一人1個じゃないし。制限なしですか。

  • ゆかりサンタ

期待してたのになぁ。残念。


最後まで読んでくださった貴方、ありがとうございました。